2023年09月28日

地域ぐるみの匹見小中連合マラソン大会

久々のランナー。ふーーーーー、なんとか完走した。1,8舛任垢…。
MYXJ_20230928094727124_fast
平成27年度から、匹見中学校で取り組まれてきた、「地域ぐるみの」校内マラソン大会。

生徒はもとより
地域住民や走りたい人ならだれでも参加でき

地域の沢山の人に応援してもらえるよう
主要施設前を通過する考えられたコース設定。

途中からウオーキングコースが加わったり
事前に地元に周知して地域住民に応援要請をするなどといった
「地域をまきこみ」「地域と一緒に」との目的に根差しているマラソン大会です。

平成27年度に、それまで年2回だった大会を5回に拡大し、現在は2回になっています。
記事



今日は今年2回目の匹見小中連合マラソン大会。
つい3週間前に(何を血迷ったか)大会出場を思い立ち、3キロコースに出場するべく、人知れず練習していたのですが、どうしても3キロ完走で・き・な・い。
体力もあるけど、それ以上に気力が…。簡単に自分を甘やかしてしまう…。

数日前に1,8舛吠儿垢掘∈Fに至ります。

匹見保育所前を出発し、紙祖川沿いを走り、「特別養護老人ホームもみじの里」の敷地内へ。職員さんや入所者の方に力強い声援をいただき、エネルギーをチャージ。
その後、商店街を抜けて県道42号へ。
中村医院、JA西いわみ匹見事業所前をすり抜け、匹見小・中前を経て、匹見保育所前でゴール。

どうなることかと思いましたが、なんとか完走。
3キロだったら走り切れなかったと思います。たぶん。

体育館ではポカリや塩分チャージ、スイカもいただいちゃったりして。感謝、感謝。
IMG20230928103305
閉会式では子どもたちへ上位3名に賞状が手渡されたのですが
なんとそのあとに、「地域ランナーの部」に参加した私へも記録証なるものをいただくことに。
名前を呼ばれたため、後ろから子どもたちの列をすり抜けて前へ。皆さんの前で完走を讃えていただきました。皆さん、ありがとうございます!
IMG20230928113014
今日を区切りにジョギングを終わらせることのないよう
引き続き、精進していけれ「ば」、と思っているところでございます。






hikimityou at 13:42│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック <$ArticleCategory1 $> | 匹見小学校

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔