2021年05月13日

食堂「大将」リニューアルオープン!?


「はまちゃん」の名で地域から愛されている河野益江さんが経営されている食堂「大将」。


益田市匹見総合支所に隣接する場所で営業をされてきましたが、施設工事のため、今秋10月頃?まで、ご自宅に付随するスペースで5月10日(月)から営業を始められました。


匹見保健センターから歩いてすぐ。店の前には3台分の駐車スペースがあります。


11時30分。
取材を兼ね、少し早めの昼食タイム。
店先には懐かしい黄色ののれん。
そして「営業中」と書かれた赤提灯。


扉には「自動ドア」。
とあるが、これはフェイク。
あくまでも「自」分で「動」かすドアらしい。


三段ボックスを利用した靴入れに靴を収め、中へ。
白熱灯の空間。落ち着きます。


今までと同じバイキングスタイルで
この日は
・卵焼き・サラダ・鶏肉皮・キャベツとサバの和え物、エビフライ、たくあん。
これにご飯とお味噌汁、珈琲がついて680円(税込)。


以前この場所で居酒屋をされていて、はまちゃんと初めてお会いした思い出深い場所でもあります。
はまちゃん曰く、「人が大好き」とのこと。
今日も、そんなはまちゃんと気軽にお話ができ、アットホームな雰囲気に癒されます。


これまで営業は月曜から水曜までしたが
こちらでは月曜から金曜まで営業されます。


※夜も完全予約制で対応されています。
※これまで宿泊もされていましたが今秋までは対応されません。


★食堂「大将」
・営業:月曜から金曜まで
・時間営業:11時から13時30分まで
・住所:益田市匹見町匹見イ1163
・電話:0856〜56〜0507
IMG20210513113310
IMG_20210513_130044_530
IMG_20210513_130044_449
IMG_20210513_130044_424
IMG20210513114521
IMG20210513113507


#益田市匹見町
#食堂
#ランチ
#食堂「大将」
#バイキング

hikimityou at 13:05│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック <$ArticleCategory1 $> | おすすめスポット

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔