2021年03月30日

カタクリの花


匹見町内石の籾山一男さんに誘われて、ご自宅付近に咲くカタクリの見学にお邪魔いたしました。
IMG20210326163315

IMG20210326163159

こちらは匹見の中でも桃源郷ともいうべき場所。IMG20210326163715

籾山さんはイノシシの猟師であり、あゆの漁師であり、炭焼きをし原木椎茸を作り、山野草を育てているまさに野趣溢れるお方です。


山にも遅い春がやってきています。

hikimityou at 10:33│Comments(2) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック <$ArticleCategory1 $> 

この記事へのコメント

1. Posted by なゆあ   2021年03月30日 13:09
籾山さん、お元気そうで何よりです。
秘境の名にふさわしい場所です。カタクリがあるとは知りませんでした。
それにしても、写真のクオリティがかなりあがってきていますね。
2. Posted by 匹見町大好き!   2021年03月31日 13:45
>>1
なゆあさん
コメントありがとうございます!
スマホの性能が上がったおかげです笑

またご一緒しましょう!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔