2020年10月09日

押し寿司+わさび漬け+オリジナル茶碗蒸し@民泊三四四

★昼食

いやー美味しかった!です。
美味しいネタでスミマセン。

今日は、島根県西部県民センターで
地域振興のお仕事をされている職員6名の方が、
匹見町道川の民泊三四四さんを訪問され

女将の三好成子さんから、
地域に伝わる押し寿司づくりやしめ縄・しめ飾り作りに
挑戦されました。
★押し寿司



★しめ飾り



地域に足を運び
地域の声を聞くことを大切にされていると感じました。

体験はもとより後片付けまで、
てきぱきと動かれている皆さんのお姿が印象的でした。
押し寿司の味も、しめ飾りの出来も素晴らしかったです。

コロナ禍により、匹見地域での体験事業がストップしていますが、
小規模ながら、久しぶりに匹見の魅力を体感していただける機会となり、
同行させていただいた私もとても嬉しかったです。

充実した一日でした。

お越し下さった職員の皆様、お疲れ様でした!
★集合写真

#masudashi#益田市匹見町#民泊三四四#田舎体験#料理体験



hikimityou at 21:10│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック <$ArticleCategory1 $> | 農家民泊

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔