2020年07月20日

7月 恒例の草刈りボランティア作業

7月の第1および第2日曜は
匹見町内恒例の草刈り作業。

新型コロナウイルスの影響で、イベントはことごとく中止になっていますが
屋外作業は3密回避その他注意喚起をしながら実施しています。


110590801_3315950975123598_978649934447623367_n109135390_3315951088456920_6723724171013967899_o7月5日は萩原自治会、12日は矢尾自治会からの要請で
町外在住ボランティアの方が支援に来てくださいました。

ビーバー(草刈り払い機)が使える「スーパーエキスパート」集団です。
嬉しいことに今年は、
島根県立大学浜田キャンパスから学生のI君が2週連続で来てくれました。

ワタクシのビーバーデビューとなった矢尾自治会の皆さんは、
ワタクシの成長ぶりを見守ってきてくださいました。

「年々、ビーバーの使い方が上手になってるねー」
とОさん。
「ども、有難うございます」。

ご病気や引っ越しなどで、
毎年1回、この日にお会いする方の人数が減ってきています。
とても寂しいことではあるのですが、
目に映る風景をしっかりと受け止めたいといつも思っています。

何一つ、変化しないものはない。

110235599_3315951171790245_6441265485135657295_o

110336522_3315951268456902_6415673922424202575_n






hikimityou at 14:25│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック <$ArticleCategory1 $> 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔