2019年03月06日

【報告】匹見町石見神楽共演大会

毎年恒例の匹見町石見神楽共演大会。

匹見峡温泉やすらぎの湯休業により、匹見タウンホールに会場を移動しての開催になりました。
柴さん

主催の匹見町神楽振興会会長の柴幹士さんによる開会の挨拶後、神楽公演がスタート。


匹見神楽社中による「八幡」を皮切りに
八幡

「天神」(道川神楽社中)
「山葵天狗」(三葛神楽保持者会)
山葵天狗

「頼政」(匹見神楽社中)
頼政

「しょうき」(丸茂神楽社中)
「大蛇」(道川神楽社中)と
大蛇

計6演目が公演されました。
カメラ
前列にはカメラマンが、ズラリ。


同じ会場で匹見町内3社中・保持者会の神楽を観ることは滅多にないので、個人的に大満足。
3社中・保持者会3様の、個性と魅力を堪能する事ができました。

もう少し会場が大きいともっとたくさんの方にお楽しみいただけるのに、と思いつつ。

何はともあれ、今年も神楽共演大会が無事に終わりました。ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。関係者のみなさま、お疲れさまでした。



hikimityou at 17:24│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック <$ArticleCategory1 $> 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔