2018年06月22日

【メディア情報】テレビ神奈川『猫のひたいほどワイド』

猫のひたいほどワイド集合写真テレビ神奈川制作による
お昼の地域情報バラエティ番組『猫のひたいほどワイド』で
島根県高津川流域の食や温泉、伝統文化、観光スポットが
6月26日(火)、7月3日(火)の2週にわたって
紹介されることになりました。

放送されるのは
番組内の火曜コーナー
「神奈川を飛び出し身も心もヘルシーに!小林且弥(かつや)のワールドヘルシー 島根編」(仮題)。

МCを務める俳優の小林且弥さんと、リポーターで俳優の大矢剛康(たかやす)さんが
島根県高津川流域を訪れ、長寿者が多い島根県民の健康の秘密と魅力を探ります。

このうち26日には
益田市匹見町を拠点に、石見(いわみ)地方の神楽社中では
初めて英訳口上(せりふ)による神楽上演にも取り組む
道川神楽社中が取り上げられることに。

放送に先立ち、小林さんと大矢さん2人のイケメンが
道川神楽社中の稽古場を突撃訪問!
終始笑い声が絶えない中、あんなコトやこんなコトが繰り広げられたのでした。
集合写真からもその様子が伝わってきます。

この模様は、テレビ神奈川をはじめ
テレビ埼玉、千葉テレビ3局で放送されますので
エリアにお住まいの皆様、是非ご覧下さい!
またお知り合いに、このエリアにお住まいの方がいらっしゃいましたら
是非情報提供をお願いします。

高津川流域出身者の方にとっては故郷が懐かしく思い出され
またそうでない方にとっては是非一度足を運んでみたくなる
そんな内容になっています。


★火曜コーナー
「神奈川を飛び出し身も心もヘルシーに!小林且弥(かつや)のワールドヘルシー 島根編」(仮題) 放送時間帯

6月26日および7月3日 12時〜12時30分頃
※このうち、道川神楽社中の紹介は6月26日





hikimityou at 10:25│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック <$ArticleCategory1 $> | メディア情報

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔