2017年07月12日

【登山大会のお知らせ】三子山登山大会

蒸し暑い日が続いています。
皆さん熱中症対策は万全に!


35169_93209_misc0001さてこの時期恒例の行事といえば
7月第3日曜に行われる
三子山(みつごやま)の登山大会です。


1000m級の山々に抱かれた匹見は
登山のメッカで
有名なところでは
恐羅漢山(おそらかんざん)や安蔵寺山(あぞうじさん)を
ご存知の方も多いと思います。

そんな中にあって
標高799mの
三子山は
ご存じない!?かもしれませんが

実はとってもナイスな山なんです。

三子山は
津和野町日原と匹見の境に位置し
3つの峰が等間隔に並んでいるところから
この名前が付けられています。

匹見町側の登山口は
清谷(きよだに)と呼ばれる集落にあり
ここではわさびも作られているので
清流の里の様子を楽しみながら山頂を目指します。


私も一度登ったことはあるのですが
皆さんにナイスな様子をお伝えする力量がないので

三子山の様子を紹介されている
動画やブログをご紹介いたしますね。

私の記憶と歩力では
片道1時間30分ほどのルートだったと思います。


●動画 →こちら

●ブログその1
「かんちゃんのテクテク山歩記」 →こちら

●ブログその2
「かの山」→こちら




いかがだったでしょうか!?
登ってみたくなりましたか???



時期的にこの登山大会は
これまで雨天により中止になることが少なくなかったんですが
天気予報によると
今年は「曇りときどき晴れ」みたいなので
実施されると思います。


そうそう
もう一つ。
集合時間と集合場所のお知らせもしないといけませんね。

●集合場所●
清谷登山口
三子山への行き方ー0001←左クリック、拡大してご確認下さい。


●集合時間●
出発が8時なので、それまでに余裕をもってお越しくださいませ。


●持ち物●
飲み物、昼食、各自で必要なもの(雨具、軍手など)


●中止決定●
悪天候が予想されるときは14日(金)夕方に中止が決定されます。
中止の場合は、告知放送や益田市HPに掲載されます。

※事前申し込みは必要ないですが
中止の場合の個別連絡を希望される方は
下記までお名前とお電話番号をお知らせください。


■問い合わせ
教育委員会匹見分室 中島さん
電話0856−56−0302
ファックス0856−56−0362





hikimityou at 10:46│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック <$ArticleCategory1 $> | イベント情報

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔