2017年03月21日

【メディア情報】道川小43年の歴史に幕

いつも
こちらのブログへお越し下さりありがとうございます。

仕事およびプライベートでも
バタバタ続きで、なかなか更新できず
ご心配をおかけしました。


さて

今年度をもって
道川小が閉校することとなり
3月19日に閉校式が開催。

その様子が
昨日3月21日の新聞で取り上げられましたので
ご紹介します。


新聞0001山陰中央新報さん












中國0001中國新聞さん









今から約10年ほど前
匹見の歴史をまとめる
町誌編纂の仕事に携わらせていただいたとき

道川地区の歴史に触れる機会がありました。

道川では児童数が多かった昔から
地域全体で学校を支え、子供たちを見守り
育ててこられた風土が根付いています。

関係の皆様にとってはとりわけ
学校がなくなるのはとても寂しいことだと思いますが

故郷・道川を愛する心は
ずっとこれからも変わらず続いていくに
違いないという思いを強くしました。



hikimityou at 11:13│Comments(0)TrackBack (0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック <$ArticleCategory1 $> | まちづくり

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔