2016年05月21日

匹見中野球部と島根県立大学ソフトボール部の交流終わる

平成26年度から始まった
島根県立大学と匹見中学校との交流事業。

年齢の近い大学生と交流をすることで
将来の進路や自身の生き方を見据える機会を
中学生に提供し
学習の習慣や学力向上につなげる目的で
行われています。

交流事業3回目となる
5月21日は

DSC_0114_R島根県立大学の
ソフトボール部員4名を招き

午前中に
野球部との部活動交流を終えたところです。





DSC_0079_R









DSC_0090_R









DSC_0104_R





午後からは
野球部をのぞく生徒を対象に
学習交流を行います。




野球部との交流についは
益田市をエリアとする
ひとまろビジョンさんで
5月24日(火)17時から

放映されます。

また山陰中央新報さん、中國新聞さんで
紹介されます。


大学生の皆さん
お疲れさまでした。

引き続き
午後からの学習支援も
宜しくお願いいたします。




hikimityou at 11:59│Comments(2)TrackBack (0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック <$ArticleCategory1 $> | 匹見中学校

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 匹見野球部OB   2016年05月22日 22:35
たぶん今年で栄光の匹見中学の野球部は解散になるんでしょうが今まで野球経験の指導者がいないなか人口が少ない中甲子園に出場した選手が10人以上いるのはすごいと自分は思っています!バレ−部がなくなり今回は野球部この先は?でも今の自分があるのは匹中野球部のおかげです!
2. Posted by 匹見町大好き!   2016年05月23日 19:19
匹見野球部OBさん

コメントありがとうございます。

けっして恵まれた環境とはいえないなかで
甲子園出場選手が10名以上いらっしゃるというのは
とてもすごいことですね。


自然環境と地域の人の人柄、そして皆さんの根性
さまざまなものが合わさって
良い結果がでてきたのでしょう。

これからも匹見中野球部OBとして
歴史を後世につたえていってくださいね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔