2015年05月14日

美濃地屋敷 春のイベント 終わる

写真はクリック、拡大してご覧ください。

国道191号沿いに建つ
旧割元庄屋「 美濃地屋敷」で5月10日(日)

今年で6回目を数える
春のイベントが行われました。

このイベントは「 美濃地屋敷」のPRと
参加者と地元住民との交流を目的に行われたもので

DSC_0359加工グループ「すずしろ市」さんが手掛ける
新商品の「古代米おはぎ」や餅、こんにゃくのほか







DSC_0353山菜の加工品や
天ぷら、シシ鍋、ぜんざい、うどんなどの食事提供がありました。







DSC_0362遠くは広島などから160名の来客があり、用意していた商品は完売するという
盛況ぶりでした。





またこの日は、下道川上のSさん所有の裏山で
わらび採りを体験する方もおられ
初夏の1日を楽しんでいただきました。




DSC_0366美濃地屋敷のスタッフの方をはじめ、地元住民の方(Kさんご一家)、匹見支所住民福祉課、道川公民館の方、(ワタクシ)も
応援にかけつけ
みんなでイベントを盛り立てられました。


暑い日でしたが
お客様に喜んでいただくことができ
疲れも吹き飛ぶような充実感に包まれて
スタッフの皆さんが笑顔で過ごせた、そんな1日となりました。


hikimityou at 19:38│Comments(0)TrackBack (0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック <$ArticleCategory1 $> | おすすめスポット

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔