2014年03月26日

口演会

P3260003たくさんの笑いと元気を
提供されている
矢野大和(やの・たいわ)さんの
“口演”会が

匹見下地区振興センターで開催され
お邪魔しました。

40人を超える地元の方が参加され
笑いの絶えない時間になりました。


後半戦も後半戦、
終わり15分くらいの到着だったのですが

人気番組NHK「鶴瓶の家族に乾杯」を例えに

人と人とのつながり
コミュニケーションの大切さを語られていました。

笑いを誘ったのは
内谷のTさん。

口演会の始まりと終わりに
それぞれ図ったように
携帯の着信音「川の流れのように」が流れ

爆笑の渦になりました。


P3260004口演会終了後は
昼食タイム。

匹見下地区振興センター長の奥様、Kちゃんによる
汁、うでじか(花うど)

匹見下地区振興センターMさんによる
炊き込みご飯、サラダが並び

たらふくいただきました。





P3260006←うでじか(はなうど)は
この時期ならではの山菜で
私の大好物なんですよ。










P3260005真横から
撮影すると
こんな感じ。

Mさんが
炊き込みご飯のおこげを
集めこんもり盛ってくださったのです。

ご飯の上に乗っているおかずは
道川地区振興センターNさん!?



いえいえ違います。
遠近法の仕業です。

午後からの3地区振興センター会議に備え
腹ごしらえです。




いやいや〜
それにしてもおなか一杯。


手料理の良さを
こちらでも実感したのでありました。

関係者の皆様
ありがとうございました。

良かったらまた誘ってください!

hikimityou at 18:50│Comments(0)TrackBack (0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔