2013年09月17日

9月13日14日の動き

日に日に涼しくなってきました。
今朝はなんと寒くて
思わずヒーターをつけようかと悩んでしまいました。

9月14日(土)は
善正寺を会場にした「達磨祭」が開催されました。

今年で5年目を迎えた達磨祭。
一つのことを継続することは非常に大変です。

齋藤ご住職も感慨深いようでした。


境内には町内や広島などから集まった人たちが
お店を出店。

DSC_0010








DSC_0019







今年は舞台を本堂に移し
さまざまなジャンルの音楽を披露されました。

DSC_0025








DSC_0022例年と違うのは
法話の場面が多かったこと。

近在近郷から
齋藤ご住職の知り合いのご住職の方が
来られ
さまざまな法話を聞かせていただくことができました。











DSC_0012また今年も
前日13日、当日14日と
ボランティアの方が3人ずつ参集してくださり
達磨祭を支え、盛り立ててくれました。

このうち
大学生の方とは進路や将来についての考えを聞かせていただくことができ
新鮮かつ元気をいただきました。







DSC_0048祭のトリを飾ったのは
宮川有衣さん。

ファイヤー(=火)を操り
観客を魅了しました。







DSC_0050贅肉のない
スタイルはお見事。

機会があれば
その秘訣を聞いてみたいと思います。










20130915103439翌15日は
7月に発足した子ども会「つちの子ファミリー子ども会」の皆さんと
匹見峡散策へ出かけました。

峡谷に道路が並走しているので
雄大な景色を間近にみることができます。

ガイドを務めたのは
匹見・山の会の鼠谷清さん。









20130915105447散策後は
河原でおやつタイム。

宮川有衣さん作のおやつを味わいながら
すがすがしい時間を過ごしました。

hikimityou at 17:57│Comments(2)TrackBack (0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック <$ArticleCategory1 $> 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by よっさん   2013年09月18日 08:53
墓参りと合わせて楽しく善正寺にお参りできました。5回開催の継続力と若者のパフォーマンスが素晴らしいですね。今後の口コミ・ネットでのアピールを期待し楽しみにしています。【感謝】
2. Posted by 匹見町大好き!   2013年09月18日 18:39
よっさん

コメントありがとうございます。
偶然にもお会いできて
うれしかったですよ。

本当にお久しぶりでしたね。

ライブもDJも
ファイアーダンスも

いままでご縁のなかったものばかり。

新しい風を吹き込んでおられます。

今後ともご支援よろしくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔