2012年09月04日

反省の日々

9月2日(日)は11時から萩原公会堂に
9月3日(月)は18時から広瀬自治会館に
お邪魔させていただいた。


8月からおよそ1か月あまり
萩原のブルーベリー園は、収穫に追われた。

今年も「萩の会」さんには
「ひきみボランティア制度」を活用していただき

延べ12名の町外在住者の方に
摘み取りのお手伝いをしていただいた。

8月18日には
広島の田中学習会の子供たち119名が
摘み取りを楽しんでくれた。


そして9月2日
1か月を振り返り、
萩原の皆さんと“反省”をし、飲んだ。

ビールが主流だったので
二日酔いにはならなかった。

だが、少し飲みすぎた。


7月22日は広瀬で川遊び体験が行われた。
その反省会が9月3日に行われた。
およそ1時間30分あまりの反省会ののち

広瀬山菜グループの皆さんの手料理などをいただいた。

2つの団体とも
年を追うごとに
会員不足に悩まされているが

どうしたらこの状況が打開できるのか
前向きな意見が出されていたのが印象的だった。

いずれも故郷への思いが芯になっている。

hikimityou at 18:47│Comments(0)TrackBack (0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック <$ArticleCategory1 $> | イベント情報

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔