2011年12月06日

「とちの実交流会」終わりました

皮むき12月5日は恒例の
とちの実交流会。

今年は匹見小5・6年生15人を招き
とちの実の皮むきをはじめ
餅つき体験などを行いました。







もちつき











ボランティアさん今年は
大阪からアラフィフの3名が
ボランティアに参加してくださいました。










交流ボランティアの方の人徳なのか
キャラなのか
子どもたちに気さくに接していかれ


子どもたちもすぐに3人に親しみを覚えて
和やかな交流が行われていました。

このあたり、私が学ぶべきところです。








昼食昼ごはんは
私の大好物の豚汁と炊き込みご飯が登場。

なんとなんと
豚汁は3杯おかわりしましたよ。
だって美味しかったんですもん。

豚汁は
私の血となり肉となっていくのですねーーーーー


そうそう
この日の模様は
12月8日午後5時から
ひとまろビジョンで放映されます。

お楽しみにーーーー

hikimityou at 18:54│Comments(2)TrackBack (0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック <$ArticleCategory1 $> 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by といちにゃん   2011年12月07日 22:56
いろいろお世話になりました。
おかげさまで貴重な体験とピュアな子供たちとの楽しい時間を持つことができました。ありがとうございます。

フェイスブックのグループ「ヒッキーミー」にも匹見ツアーをぼちぼちアップしています。
http://www.facebook.com/groups/hickeyme/
2. Posted by 匹見町大好き!   2011年12月08日 18:07
といちにゃん さん

こんばんわ!
先日は大変、大変お世話になりました!

アラフィフパワーすごいっすね。
感服いたしましたよ。

ヒッキーミー
検索してみますね。

これからもよろしくおねがいします!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔