2011年11月03日

昔ながらの秋祭り モニター体験

料理すんごいおいしそうな料理が
ずらーーーり
並んでいます。

11月2日は
下道川下集落にある
大元神社の秋祭り。


このご馳走を作ってくださったのは

女性の皆さん下道川下集落の
女性の皆さん。

各家々に伝わる
秋祭りの料理を再現していただきました。

皆さんとても
素敵な笑顔です。








昔ながらの秋祭りモニター体験として実施した
今回
大阪から6名、広島から2名の方に
ご参加いただきました。




ねずさん説明道川神楽社中の
弊頭を務めるねずさんが

道川神楽社中の歴史について
紹介されました。










神楽こんなに近くで
石見神楽を堪能できるのは
とても貴重。

皆さん
秋の夜を堪能されました。

アンケート結果が楽しみです。





hikimityou at 21:09│Comments(2)TrackBack (0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック <$ArticleCategory1 $> | 食べる

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Atsu   2011年11月07日 23:38
時々拝見しています。私、匹見(道川)出身なもので、写真でしってるおばちゃんとかが出ると嬉しくなってます(笑)

この秋祭りは、小学生のころ楽しみにしていて、特に神楽は当時、夜通し舞ってたんですよね。子ども達は毛布持参で、「寝てたまるか!」と夜更かし頑張るんですけど・・寝ちゃうんですけどね。
懐かしいです。

これからも記事UP楽しみにしています。
2. Posted by 匹見町大好き!   2011年11月08日 09:30
Atsuさん

コチラのブログを
ご覧頂き有難うございます!

いつも楽しみにしていただき
嬉しいです。

どこそこの家でご馳走になったとか
どこそこの店の料理が美味しいとか
ばっかだねーーと言われることもあるのですが

これからもがんばりますっ!(何を!?)

先日も
毛布にくるまって
神楽をみていた子どもたち多かったです。
ブログの写真にも
ちょこっと載ってます。

地域の人たちが元気で楽しく
活動されている様子を
これからも紹介していきますね。

引き続き
宜しくお願いいたします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔