2011年09月21日

全国初!お茶漬け選手権(CHA-1グランプリ)開催

今年で4回目を数える
萩・石見空港マラソン大会ですが

同日開催で

全国初!の
お茶漬け選手権(CHA-1グランプリ)が行われます〜〜


いろんな食の祭典はありますが
庶民的な料理「茶漬け」に特化したイベントは
全国津々浦々探しても
ここ益田が初めてとなります。

ちなみに「CHA-1」は「チャワン」=「茶碗」という意味です。
考えていますね〜〜脱帽でございます。


参加団体は
今年1月に開催された全国どんぶり選手権で
第3位に輝いた「鯛茶漬け」(新潟県柏崎市観光協会)を
特別ゲストとして迎えるほか


会場となる益田市から

この食のイベントを企画された
益田商工会議所青年部さんより
●鮎のだし茶漬け

料飲組合青年部の皆さんが
考案された
●彩鶏(いろどり)トマト冷茶漬け


サンエイト美都さんから
●ゆず茶漬け(案)


そして匹見からは萩の会さんが出店され
●うずめ飯

を出されます。

■開催日時:10月16日(日)9時30分〜15時
■開催場所:島根県立万葉公園内(空港マラソンイベント会場)

※11時30分から13時の間(予定)で
選手権を行います。

いまのところ
各店舗だいたい500食を用意される可能性が大です。

マラソン大会の来場者数は3万人とのことですから
是非食べ比べしたい方は
早めにお越しになることをオススメします。


お茶漬けを目当てに
当日ご来場下さいね。

お待ちしております。


hikimityou at 15:33│Comments(0)TrackBack (0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック <$ArticleCategory1 $> | わさび

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔