2010年11月26日

NHK「地域を創る」 村上巴さん

久しぶりに
「大将」で昼ごはんを食べていたら

どこかでお会いした記憶のある方が
お店にはいってこられた。

おっそうだ。

7月8月の取材で
お世話になった
NHK松江放送局のカメラマンさんでした。


そこでピンときた。

「もしかして内谷の村上巴さんのところへ
取材に行かれたのですか?」


ビンゴ!!


実は数日前より

巴さんからNHKさんが取材に入られることは聞いていたけれど
今日だったのですね。


取材番組は「地域を創る」。

12月4日(土)の12時40分から
放映されるそうですよ。


30年近く続いている
「内谷とちの実会」の活動が紹介されます。

お時間のある方は是非ご覧下さい。

島根県内限定ですが。



hikimityou at 13:19│Comments(4)TrackBack (0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック <$ArticleCategory1 $> 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆたかにみのる   2010年12月04日 05:52
元気ですね。私も復活?
あなたのブログで故郷を想い出し、感動してます。
先日、島根UIターンフェアで匹見の素敵なスタッフに出会い、私の気持ちを伝えました。
帰郷したい思いを持ち続け、がんばっています。今後ともよろしく。今日は、段原中学校3年8組同窓会です。もう、40年近く開催してます。来年は
赤谷小学校の同窓会を企画できたらと考えてます。帰郷し、ゆっくりはなしたいですね。今年も広島でたくさんの神楽観ましたが、やはり石見神楽が最高です。では、また。
2. Posted by 匹見町大好き!   2010年12月08日 17:37
ゆたかにみのる さん

どうもお久しぶりです。

広島でのUIターンフェアに
ご来場された旨
職員の方から伺いました。

先日も臼木谷出身の方が
匹見ツアーに参加されていましたよ。

また匹見にお帰りくださいね。
お待ちしております。
3. Posted by といちにゃん   2010年12月09日 10:37
しまった!
見逃してしまいました。ざんねん。
あ、県内限定ですか。

火曜日の新聞の1面に載っていた
「京都林業@女子」の記事はご覧になりましたか?
おもしろかったですよ。
http://forestrygirl-kyoto.cocolog-nifty.com/blog/
4. Posted by 匹見町大好き!   2010年12月09日 12:52
といちにゃん さん

どもども
こちら 寒さに震えております。

そうそう県内限定です。
残念ながら。

といちにゃん さんの
情報提供により
記事拝読しました。

いまどきの若い女の子達は
なかなかやりますね===

うーーん
負けちゃおられんのう。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔