2010年01月07日

いよいよ9日 民俗芸能と農村生活を考える会

コロとソノさんどーーーーもーーーーー

コロです。

どーーーーもーーー

ソノ(さん)です。










いよいよ迫ってきました大阪行き。

1月9日
大阪市中央区の「ドーンセンターホール」で
開催される
「第21回 民俗芸能と農村生活を考える会」に

萩の会、内谷とちの実会の皆さんと
出かけてきます。


今日は
萩の会の皆さんが
ベリー餅を真空パックにされるというので
お手伝いに萩原公会堂へ
はせ参じました。

ベリー餅机の上には
つきたてのベリー餅がずら〜〜〜り。













真空パックにするには
まだ時間が早いということで
先に
自宅で昼食をとろうということになりました。


ソノさんが

「うちんちで食べていきなさい」と
いってくださったので

「はいはい、そうさせていただきます」と
お言葉に甘え

ソノさん宅にお邪魔させていただきました。

冒頭の写真は愛猫のコロです。



昼食
こちらが本日の昼食なり!!!







餅の汁お餅3個入りの汁や







おでん大好物のおでんを
いただきまして



結局

おでん2杯、ごはん2杯
ちょうだいつかまつりました。





餅を焼く実は昨夕も
お餅をちょうだいしました。

内谷とちの実会さんの加工場へ
ちょんぼしお手伝いにと
お邪魔しましてね。

そんときに
餡入りのお餅をちょうだいしたわけです。







漬け物大阪で販売される
漬け物もいただきまして
お土産として手渡していただきました。










雪の萩原今日の匹見も
雪がたんまり降っておりまして

ほんと

「雪の下」という表現がぴったりな状況でございます。


明日、萩石見空港から大阪へひとっとび。

実はワタクシ
飛行機乗ると耳が痛くなるので
怖いのでありますが

冬の空の上を楽しんでまいりたいと思っております。

hikimityou at 18:44│Comments(0)TrackBack (0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック <$ArticleCategory1 $> 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔