2009年11月09日

世界一素敵な過疎の町

過疎という言葉を売りに
まちづくりをしている地域があるってことを
新聞記事で知りました。

キャッチコピーは
世界一素敵な過疎の町


こちらのブログに遊びに来てくださる方の中には
ご存知の方も少なくないと思いますが

過疎という言葉が生まれたのは
この匹見町であります。

過疎という言葉が生まれた町ではありますが
地域ではコミュニティビジネスをはじめ
生き生きと活動をされている方も多く

個人的意見といたしましては
この過疎という言葉を逆手にとって
匹見がPRできたらいいなーーと思っていたわけなのですが


先日見つけた新聞記事によりますれば

北海道厚沢部町は
町長さんが社長を務める「素敵な過疎づくり株式会社」というのを
10月に設立され

厚沢部町 北海道ちょっと暮らしナビ」というホームページを作成。


ウェブ上で宅地をはじめとするさまざまな情報を発信されているそうです。

もしご興味のある方は
チェックしてみてください。

hikimityou at 19:56│Comments(0)TrackBack (0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック <$ArticleCategory1 $> 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔