2009年07月30日

【お知らせ】川遊びイベント中止になりました

皆様おはようございます。
匹見は久しぶりに晴れています。

実は本日
悲しいお知らせがあります。

ここのところの豪雨により
匹見川の水が減らないため

昨日7月29日夕方
広瀬山菜グループの皆さんと現地で相談し

8月1日の「清流・匹見川で川遊びを楽しもう!」は
中止!!!!という決断を下しましたので
ここにご報告させていただきます。

地域の方は参加者の方が
広瀬に来られることをとても楽しみに
されていましたが

自然にはかないません。


残念ですが
また次回!!ということになりました。

昨晩、広瀬山菜グループの代表を務める
Tさんが参加者のお宅に1軒1軒お詫びのお電話を
入れられたそうです。

皆さん、事情をくんでいただき
「来年もあれば真っ先にお電話をくださいね」
という温かいお言葉をくださったそうです。

今回、中止になったことは
とても残念ですが

地域の方々の思いが一つになり
町外の方をお迎えしようという形が
できたことは
地域の大きな力になったと思います。

私もここ数日
皆さんと行動を共にさせていただき
熱い思いがひしひしと伝わってきました。

中止にはなりましたが
収穫も多い貴重な体験をさせていただきました。

関係者の方には
大変お世話になりました。
この場をお借りしお礼申し上げます。

来年はカ・ナ・ラ・ズ
決行されるはずなので
ご期待ください!!!


話は変わりますが
こうした広瀬の方々と会ってみたい!という方は
8月13日夜7時ごろ
広瀬自治会にお集まりください。

この日、地元のお祭りが開かれます。
私も生ビール券を4枚買ってしまいました。

皆様
楽しい夏休みをお過ごしください。


hikimityou at 10:03│Comments(0)TrackBack (0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック <$ArticleCategory1 $> 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔