2009年07月27日

よくがんばった!匹見中野球部

2日間連続で順延となった
野球大会でしたが

本日午前中に試合が行われました。

今日は仕事のため
応援には行くことができませんでした。

試合の結果は
惜しくも1点差で西郷南中学校に
負けてしまったそうです。



会場には
たくさんの町民の方もかけつけられたとのこと。

地域一丸となって
子どもたちを温かく見守り
育てておられる…。

そんなところが
匹見町のよさだと思います。


試合には負けてしまったけれど
この経験は
長い人生の中で
きっと活きてくると思います。

野球部の皆さん
お疲れ様でした。

学校関係者の方も
お疲れ様でした。

hikimityou at 22:18│Comments(6)TrackBack (0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック <$ArticleCategory1 $> 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by よしくん   2009年07月28日 07:57
応援に行きました。
いつも試合の時は、見に行っていましたが、昨日は、いつにも増して元気で、本当に野球を楽しんでいるように試合をしていました。
内容も負けはしましたが、どちらか言うと押しぎみだったかな?
好ゲームでした。
で、それが終わって、すぐ市民球場へ駆けつけました。
うちの子供たちは、奇跡的に勝ってしまいました。
監督さんも負けると思っていたらしいけど(笑)
2. Posted by 匹見町大好き!   2009年07月28日 09:11
よしくん さん
おはようございます。

当日の模様を
お伝えいただき有難うございます!!
試合そのものは私は観れていないので
状況が分かり、助かりました!

お子さん
まずは一勝おめでとうございます!

「匹見中野球部の分も頑張って!!」って
お伝えくださいね。

話は変わりますが
春日山登山8月5日には
参加されるのでしょうか〜
3. Posted by よしくん   2009年07月28日 16:04
本日、松江四中さんとの試合でしたが、延長11回で負けました。
今夜、やけ酒しよう(笑)
春日山は、登ります!
4. Posted by 匹見町大好き!   2009年07月28日 17:49
よしくん さん
こんにちわ。

延長戦でしたか〜
手に汗握る試合だったことでしょうね。

お子さんも
よしくん さんも
お疲れ様でした!!

飲みすぎに注意です。

春日山登られるんですね。
山頂でお会いしましょう^−−−
5. Posted by らすかる   2009年07月28日 20:12
素晴らしい!!!試合でした。ちょ〜感動もんせした。今の 3年生 が 小6ぐらいに 少年野球が出来 ボールの握り方 ユニーホームの着方も知らない チーム 練習試合も 相手が拒否されるようなチームでした。そんなチームが 昨年 惜敗をし悔しさを胸に先生方の指導のおかげで見事に花をさかせました。特に投手の お父さんは 色々言われる事もありましたが 信念を貫き 見事 k君を 育てました。全体練習の 後の 個人練習 夜間のロードワーク 頭が下がります 県大会の試合時間にあわせ 早朝の起床 お母さんとの散歩 家族ぐるみでのサポート素晴らしい。
それ以外にも s君のお父さんも 家でのティバッテング そんな家族に 金メダルを 挙げてください。
それと 匹見の町民に感動をくれた選手にありがとう 素晴らしい 夏をありがとう。
この歳で 女を泣かすなんてこのやろう。
そして 吉賀中のみんな 明日も グランド を駆け巡れ。大援団の 1試合からの 大声での 応援 素晴らし 今日のMVPです。明日もがんばれ 素晴らしい 1日になりますように。
6. Posted by 匹見町大好き!   2009年07月29日 10:25
らすかる さん
おはようございます。

熱い!そして、心のこもった
メッセージ有難うございます。

Y監督をはじめとする
地域の方々が小学生の頃から
指導されてきた成果が
このたびの大会出場へと
つながったと思います。
(中央新報さんにも紹介されていましたね!)

K君、S君の
ご家族がそのようなご支援をされているとは
初耳でした。
ほんと涙が出るお話ですね。

そのようなお姿を
らすかる さんはじめ
地域の方もご存知であるから余計に

連日雨天にもかかわらず
沢山の方が
応援に足を運ばれたのだと思います。

3年生さんたちは
8月1日からの高槻祭りに向けた準備
2年生さんたちは
修学旅行に向けた準備など
これからも忙しい毎日が続くと思いますが
暑さに負けず頑張ってほしいですね。

らすかる さん
素敵な情報を
有難うございました!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔