2009年07月16日

広島からIターン! 道川宮本鍼灸院

宮本さん 家族写真7月15日のブログでも
ご紹介した宮本剛さん(33歳)。

国道191号沿いの道川地区元組集落へ
今年5月
奥さんの紀沙(きさ)さんと
お嬢さんの4人家族で引っ越してこられ

自宅で道川宮本鍼灸院
開いておられます。




長年、広島で鍼灸院を営業されていましたが
お嬢さんたちの教育のことを考えて

郊外に引っ越そうということに。

どこへ引っ越すか話し合いになったとき
10代のころから
匹見に足を運んでおられた奥さんの薦めで
“下見”へ行くことになったそうです。

匹見の自然を見た瞬間
“おっ、住むか”と即決した剛さん。

けれども、その後が大変だったようです。
(詳しくは8月発行の定住情報誌で…)


宮本さん施術宮本さん家族は
匹見へ来てまだ2か月足らずですが

元組集落の集会所で行われる健康教室の講師を
頼まれたり

晩御飯をご馳走になられたりと
すっかり地域に溶け込んでおられます。



【道川宮本鍼灸院】
◎鍼灸、マッサージ。25分で1500円

◎8時30分から16時。18時から19時(予約)

◎定休は水曜、日祝日、土曜午後

◎電話0856・58・0130

hikimityou at 11:51│Comments(15)TrackBack (0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック <$ArticleCategory1 $> 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ふくみほ   2009年07月16日 12:45

元気ですか

匹見で凝りをほぐしてもらえたら
幸せです

2. Posted by ふくみほ   2009年07月16日 12:50

元気ですか

匹見で凝りをほぐしてもらえたら
幸せです

3. Posted by 匹見町大好き!   2009年07月16日 13:44
ふくみほ さん

ご無沙汰しております。
お元気ですか?

ワタクシは匹見の空の下で
地域の皆さんに美味しいご馳走を
おすそわけいただき
元気で頑張っておりますよ〜

地域振興とは異なる
現在の部署はいかがですか?

ときどき
ブログで近況を拝読しておりますよ。
4. Posted by 広島人   2009年07月16日 20:02
匹見でマッサージ受けられるなんて…

ありがたき幸せ
5. Posted by 匹見町大好き!   2009年07月17日 09:39
広島人 さん
おはようございます。

そうなんです。
匹見でマッサージや鍼灸が
受けられますよ。

しかも週1回は
広島へも出張されるので

機会があれば
広島人さんもどーぞっ!(笑)
6. Posted by 広島在住   2009年07月17日 11:56
匹見町の温泉探してたらビックリ!!
宮本さんにお目にかかれるなんて。私はどこのマッサージや鍼も身体に合わなくて…唯一宮本さんだけが身体に合い、常連だった姉共々これからどうしようと悲しんでおりました(涙) 
お元気そうなお姿拝見出来て大変うれしいです。

とても良い人で治療も大変素晴らしいです。 
匹見の方が羨ましい…。
7. Posted by 匹見町大好き!   2009年07月17日 13:55
広島在住 さん

こんにちわ〜〜

まあっ!宮本さんをご存知なんですね。
不思議なご縁ですね。

私も何度か宮本さんに会いましたが
とても誠実で素敵な方ですね。

今度温泉来られるときに予約されたら
どうでしょう。

毎週水曜日(だったと思いますが)
広島で出張診療されますので

悲しまれなくても大丈夫ですよ。
知り合いの鍼灸院の場所を借りて
治療をされると聞いています。

良かったら電話で問い合わせてみてください!!
8. Posted by 腰痛歴25年   2009年07月17日 14:33
宮本さん御一家のお元気そうな写真拝見出来て嬉しいです。
体調崩してこの2ケ月治療を受けられずにいるのですが…体が悲鳴をあげています宮本さんの鍼なくしては生活していけません(涙)。
頑固な凝りにも親身で誠実に接して下さる宮本さんにまた治療していただけるのを楽しみにしています。
私が広島から温泉兼ね出向こうかな。

9. Posted by 匹見町大好き!   2009年07月17日 17:16
腰痛歴25年 さん
はじめまして〜

いや〜宮本さんファン!?
多いんですねーーーー。

鍼ってやったことないから
怖そうなイメージありますけど
宮本さんの腕は評判が良いんですね。

まずはマッサージからチャレンジしようかなーー。
(まだ鍼には抵抗感を感じているワタクシ)

本日このブログに遊びに来ていただいた方にも
お知らせしましたが
週1回は広島に出張されますので
お問い合わせしてみてください。

んで、体調がよくなったら
匹見峡温泉やすらぎの湯まで
足をのばしてくださいませね。

町民一同お待ちしてまーーーす。
10. Posted by 腰痛歴25年   2009年07月17日 17:35
匹見町大好きさん
鍼やマッサージは相性もあると思うのですが、私の周りには宮本さんファン結構います。是非是非挑戦してみて下さい。
匹見町訪問、かなり前向きに考えています。楽しみです。
11. Posted by 匹見町大好き!   2009年07月17日 18:01
腰痛歴25年 さん
どうもどうも。

宮本さんには健康教室のとき
ちょこっとマッサージしてもらいました。
気持ちよかったのですが
地域の皆さんにみられて
(モルモットのような感じ〔笑〕…)
緊張しちゃいました。

ちょっと聞いてみるんですけど
鍼をするときは
素っ裸にならないといけないもんなんですか〜

30代女ですが
まだまだ恥じらいを捨ててないもんで。
12. Posted by 腰痛歴25年   2009年07月17日 18:10
匹見町大好きさん
場所にもよるとは思いますが素っ裸にはならなくても大丈夫ですよ〜
私は鍼&マッサージはMっ気丸出しで『もっと、もっと』状態(笑)ですが、宮本さんはその人に応じた治療をして下さるので、安心して心身を委ねてみて下さい。




13. Posted by といちにゃん   2009年07月17日 23:58
いい方が来られましたね。

実は、この連休に墓参りに行きます。
ぜひマッサージお願いしたいなあ。
と、思ったら定休なんですね。残念!

今年もばたばた移動する事になりそうですが
日曜日はやすらぎの湯に泊まります。
お時間があれば声をかけてください。
14. Posted by 匹見町大好き!   2009年07月18日 20:55
腰痛歴25年 さん
こんばんわ。

パソコンの調子が悪く
返信ができませんでした。
申し訳ありません。

その人に応じた治療をしてくださる…。

それを聞いて安心しました。

機会をつくり
お邪魔してみますね!
15. Posted by 匹見町大好き!   2009年07月18日 21:05
といちにゃん さん
こんばんわ。

お久しぶりです。
初めてお目にかかってから
1年近くたちますね。

といちにゃんさんが来町されるときは
まさに定休ストライクですね。
またのご縁に…という
神様のいたずらかもしれませぬ。

もし匹見町で
お会いできたとしたら…。
それは神様のプレゼントかもしれませんね。

ワタクシもばたばたしていると
思われますが
タイミングがあえば是非!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔