2009年04月01日

さくらさくランチ スタート

平成20年4月より
匹見町のまちづくりのお手伝いをさせていただき
早1年が経ちました。

平成21年度においても
引き続きお仕事をさせていただくことになりました。
関係者の皆様、今年度もどうぞ宜しくお願いいたします。




雪さて
4月1日といえば
エイプリルフールでございます。

匹見町は朝からみぞれが降っております。

桜舞う4月に降るみぞれかな。

まさにエイプリルフールにふさわしい1日となっておりますが…。

スノウタイヤを替えてなくて
良かったです。










4月1日ということで
いろいろな取り組みがスタートしています。

玄関古民家で古布を活用した創作服を
制作・販売しておられる
萬葉の郷(まんようのさと)さん。


ひきみ田舎体験推進協議会の会員さんでもあります。










母娘こちらのお二人が
迷物(名物)母娘っ!!














以前にもブログでお知らせしましたが
ランチをスタートされました。

名づけて、さくらさくランチ1200円

限定20食でございます。



忘れないうちにお知らせしておくと

ランチタイムは11時から14時

月火が休みですが
予約があれば開けてくださいます。

連絡先は電話0856・56・1347

住所は益田市匹見町匹見イ1136




ありがたいことに


s-ランチ全体
記念すべき第1号のお客様に
ワタクシがなりました〜〜。



















お品書きランチスタート日の
お品書きは
←こちらでございます。












ランチアップ


















きのこあんかけアップできるだけ地の食材にこだわって
めちゃくちゃ美味しいランチを提供されます。

今日のメニューの中で
特に気に入ったのが
←こちら「ほうれん草のきのこあんかけ」

このスープがめちゃめちゃ旨い。
是非、このスープを使ったパスタを
創作していただきたい!!







萬葉の郷さんでは
予約制で夜も営業されます。

コース料理一覧コース料理(例)は
←こちら













飲み物一覧飲み物は
←こちらです。













型染め2そのほか別室のギャラリーでは
型染めや木工製品、備前焼などの展示・販売も
行っておられます。












ハチの巣ギャラリーには道川のNさんより
進呈されましたる
ハチの巣も鎮座しておりました。












皆様
匹見町へお越しの際は
是非、萬葉の郷さんの郷へお立ち寄り下さいませ。


hikimityou at 17:09│Comments(4)TrackBack (0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック <$ArticleCategory1 $> | ひきみ田舎体験推進協議会

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by れおまま   2009年04月01日 17:30
今年度も匹見でご活躍とのこと。
ますます磨きが掛かるのでしょうね。応援しています。
それにしても、萬葉の郷さんのメニューは本当の「ご馳走」。匹見ならでは、ですね。
匹見に遊びに行くぞ〜〜〜〜〜!
2. Posted by 匹見町大好き!   2009年04月01日 17:45
れおまま さん

大変大変
ご無沙汰しております。
音信不通で失礼をしております(謝)

さきほどアップしましたが
ひきみ田舎体験のパンフおよびHPも
完成しました。

こちらのほうでも
情報入手してください!

キャンピングカーでの
ご来町
お待ちしております!

れお同伴オッケーですっ!!!!!
3. Posted by ぼっち   2009年04月01日 19:01
 お久し振りです!
まめなかねん・・・

 年度末で多忙みたいでしたね(−−’)


新年度**
  出ました!++!  正に心新たなる出発!!


引き続いてのお勤め**
     頑張って下さいね!

ひきみ田舎体験推進協議会のHPアンド、
         パンフレット**

 完成! お め で と う さんです++*


島根の観光地は元より、 
  山口 : 広島  の主要観光地に
配置したらいいね?・・


  タイトル* 「匹見町へ行こう」*::*


うれしいですね (^^)

・・・未だに、三寒四温・・・

ご健勝にて、ご活躍を  お祈り致します。。。
4. Posted by 匹見町大好き!   2009年04月02日 08:50
ぼっち さん
おはようございます。
いつもご声援有難うございます。

ぼっちさんの
おっしゃるとおり。
山口や広島に遠征して
匹見のPRをしたいと思っていますよ。

今後も
ご愛読宜しくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔