2008年11月27日

匹見のメーンイベント

11月23日は
恒例の匹見町産業文化祭が
ございました

この日は
サザエさんでおなじみの
ますおさん(俳優の増岡弘さん)の講演会や

《ますおさん、って名前は
俳優の方のお名前が増岡さんだから
ますおさんって名づけられたんでしょうかーーー。
ちょっと気になりました》

演歌歌手の七瀬もみじさんの歌謡ショーがありました。


神楽そのほかにも
道川神楽社中による神楽もありました。







ですが〜

なんといっても色気より食い気に勝るものはなし。


合鴨焼き鳥いいにおいがするかと思ったら
焼き鳥!!
でもただの焼き鳥ではございませぬ。












合鴨法被背中合鴨の焼き鳥でございます。














合鴨試食「ちょっと食べちゃんさい」との
声に振り返ったら
あらら、匹見総合支所のS課長さんじゃありませんか!!

おもわず3本購入してしまいました。












ギャラリーで、今度はお隣から
甘ーーーーい匂いが。

そこにあるのは石焼き芋。
冬にはかかせないですね。石やーーーき芋。

道川のKさんに
こちらも試食をいただきました。

なんてツイてるの、私ってば。





顧問歌謡ショーや、よさこい踊り、道川神楽などが終わると
かなり酔いが回ったS顧問さんが
最後の挨拶をされ
万歳三唱を!!!













もちを取る人ギャラリーがなかなか帰られないなーーと
思っていたら
お楽しみの餅まきがスタート。

ご来場の皆さん
たくさん餅が拾えましたか??








我が家の冷凍庫は餅だらけ。
16日の匹見下公民館でいただいた餅に
産業文化祭でいただいた、それ。

正月は不自由しませんな〜

hikimityou at 22:35│Comments(0)TrackBack (0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック <$ArticleCategory1 $> 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔