2008年09月16日

みょうが セルフ販売所

みょうが看板1昨日所用にて
国道191号を道の駅匹見峡から広島県境に向けて
走行していたところ
←こんな看板を見つけました。










みょうが汗顔250m先にも
再び。











看板に導かれるように
進んでいたら…

みょうが販売場所進行方向左側に見つけました!!

セルフのみょうが販売所。

手作り看板の風化?具合から
このセルフ販売。
今年から始まったものではなさそうです。









みょうが早速、みょうが1パックを購入。

取り付けられたガラス瓶の中に
100円を入れておきました。










聞くところによると
益田市内のスーパーでは
みょうが3個が100円するらしいので

10個近く入って100円は
かなりお買い得です。


道の駅匹見峡にも
袋入りでみょうがが販売されていました。

最近、道の駅匹見峡の
店頭野菜売り場は品揃えが充実しつつあります。

地元はもとより町外からも
新鮮かつリーズナブルな野菜を求めて
客足が増えているとのこと。


さてさて
酢の物大好きな私。
冷蔵庫のきゅうりと合わせて
今晩のおかずにしようと
思います。

hikimityou at 11:03│Comments(0)TrackBack (0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック <$ArticleCategory1 $> 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔