2008年06月17日

13日のにほんばし島根館

にほんばし島根館での
匹見町物産フェアは15日まで延長。

萬葉乃古衣のめぐちゃんの
おかげで
13〜15日の3日間で更に売り上げがのびました。

めぐちゃん有難うね!!

□■□■□■□■□

13日夜19時10分発の夜行バスに乗って
匹見まで帰ることにしていたので

13日午前は片付けをし
午後に有名百貨店めぐりを予定したのですが

にほんばし島根館の
K館長さんのお心遣いにより

急きょ議員会館へ行くことになりました。

せっかく東京に来たのだから
島根県選出の国会議員さんに
紹介かたがた匹見のPRをさせていただく場を
設けてくださったのであります。

地下鉄の様子片付けもそのままに
K館長とめぐちゃん、そして私3人は
地下鉄を乗り継いで永田町へ〜〜






国会議事堂おおっ〜〜
久しぶりだね国会議事堂!!






まずはA先生のもとへ
A先生は不在でしたが
秘書の方が丁寧に対応してくださいました。

そして議員会館へ。

手続きを済ませ持ち物チェックを済ませると
エレベーターを使って

K先生→H先生→K先生→T先生の
お部屋へそれぞれ行きました。

どちらも先生は不在で
こちらも秘書の方が対応してくださいました。

それぞれの秘書の方には
下記に挙げる匹見町のパンフレット類

・匹見町の概要
・神楽
・ひきみの清水
・匹見峡温泉やすらぎの湯
・萩の舎
・ゆべし
・乾なめこ
・「匹見町へ行こう!」(籾田久勝さんのしょうゆ漬けを紹介した部分のコピー)

を渡しました!!!!


議員会館では以前大臣を務めておられた
年配の女性(丸顔でピンク色の服をよく着ておられた…お名前が思い出せない)を
見かけました。

富士食堂無事あいさつ回りが終わると
K館長さんが
「滅多に来ることはないだろうから」と
議員会館内にある食堂へ連れていってくださいました。








食堂の様子









メニュー陳列メニューが入っている陳列ケースは
どこか懐かしく
かつての一畑百貨店出雲店の食堂を思わせました。









ミルクセーキクリームソーダがあるってのも
レトロですね〜〜
一昔前のパーラーみたいでしょ。









食券私が注文したのは
国会弁当!!!







国会弁当というからには
国会議事堂のミニチュアとか
福田総理をモチーフにした巻き寿司とかを
期待していたのですが

国会弁当運ばれてきたのは
ふつーのお弁当でございました。
けれども私の大好きな酢豚が入っていたので
大満足。









国会弁当をブログに載せていいものか心配したのですが
T先生の秘書さんが
食堂との間に入って対応してくださいました。

スミマセン。

こんなところでも皆様にご迷惑をおかけしております…。

秘書の方、本当に有難うございました。


議員会館を出ると
地下鉄を目指してふたたび闊歩。

自由民主党途中、自民党本部前を通り過ぎると
日本テレビさんが建物を撮影されていました。

報道番組で使うんでしょうね。








□■□■□■□■□

なんだかんだで
にほんばし島根館に帰ったのが
2時過ぎ。


それから片づけをして
4時ににほんばし島根館を後にしました。


あんまり時間はなかったのですが
JR新宿南口のコインロッカーへ荷物を置き
伊勢丹や高島屋などを回りました。

そして車中で食べるお弁当と500mlの缶ビールを買い
夜行バスに乗り込みました。

幸い、私の後部座席は空席だっため
食事を済ませると
めいっぱいシートを倒して爆睡。

目が覚めると
浜田自動車道の上でした。


都会は便利だけれど
やっぱ匹見が一番です。

人の多さには
かなり疲れました。

匹見の中なら目的地へ行くのに迷わないし
人が多くて息苦しくなることもない。

そう、これから匹見の時代です〜〜

hikimityou at 07:20│Comments(4)TrackBack (0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック <$ArticleCategory1 $> | つぶやき

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぼっち   2008年06月17日 11:16
とってもがんばるにゃん*でしたね。
匹見より愛をこめて&東京より愛をこめて・・・
誰よりも・ひ・君・を愛す(笑)
*大東京の空の下、
汗と涙で奮闘して戴きました。
ご健勝にて益々のご活躍を祈ります。
2. Posted by 匹見町大好き!   2008年06月17日 12:17
ぼっち さん
はじめまして!
初コメント有難うございます。

活字を駆使されて
だじゃれ?冗談?ユニーク?なコメントを
書いてくださって光栄です。

これからも
匹見のPRをしてまいりますので
応援よろしくお願いいたしますね!
3. Posted by といちにゃん   2008年06月17日 18:45
お疲れさまでした。
匹見の時代。来てますよ。
応援してます。
がんばってくださいね。
4. Posted by 匹見町大好き!   2008年06月17日 23:24
といちにゃん さん

こんばんわ!
いつも応援有難うございます。

これからも匹見町を
見守っていてくださいね!

どうぞよろしくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔