2007年12月20日

これでアナタも情報通!益田市ふるさとメール

12月7日のブログ「まちかど通信」に
コメントを寄せてくださった元町民さん。

その元町民さんの情報によれば

山陰中央新報さんの12月8日付「まちかど通信」で
紹介させていただいた食用ほおずきの話題が
ふるさとメール」でも送られてきましたよ。

とのことでした。

クリックしてみると、先日新聞に掲載された写真のみが
映し出されたのですが
登録すれば記事も読めるようになっているのでしょうね。
きっと。


ふるさとメール」という名前を初めて聞いたので
早速、山陰中央新報さんに確認の連絡をいたしました。
そうしたら

早速、お返事をいただきました。

益田市ふるさとメール」とは
益田市と山陰中央新報さんが協力し
Eメールにて
ふるさとの最新!!情報を週1回の割合で無料配信するサービス
とのこと。

ただし、データ容量の都合により
携帯電話アドレスへの送信はできないようです。


「私のように匹見町が大好きなんだけれど
 出身地じゃない人も登録できますか?」

 とお尋ねしたら

「もちろんオッケー」とのこと。

ふるさと益田を離れて暮らす人はもちろん
益田に関心のある人なら誰でも登録できるそうですよ。

益田市の職員さんが
新聞を見て「これは!!!」と思う記事をピックアップされ
全国の会員さんに情報を提供する
という仕組みになっているとのことでした。

食用ほおずきの記事が
担当職員さんの目にとまった!ということですね。

お顔もお名前も知りませんが
担当職員さま
記事を取り上げてくださり
有難うございました。

それで私
益田市ふるさとメール」に
さきほど登録させていただきました。

申し込みは、こちらで受け付けておられます。

益田に関心のある方は是非是非、ご登録くださいませ。

おっと
一言申し添えておきますけれど
益田市さんの回し者でも
山陰中央新報さんの密偵でもありませんからね。
あしからず。

hikimityou at 00:22│Comments(2)TrackBack (0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック <$ArticleCategory1 $> 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 元町民   2007年12月22日 17:18
人口が多い分益田市の情報が多いのですが、匹見町、美都町の話題もそれなりの頻度で来るので重宝しています。
過去には「匹見町誌」や「ひきみの清水」なども登場しています。

ttp://www.sanin-chuo.co.jp/furusato/masuda/2007/0830b.html
ttp://www.sanin-chuo.co.jp/furusato/masuda/2007/0830a.html
2. Posted by 匹見町大好き!   2007年12月23日 01:05
元町民さん
情報提供有難うございます。

先日、私のパソコンに
ふるさとメールが届きました。

益田地域の情報を得るのに
とても有効ですね。
我が家では、山陰中央新報さんの石見版を
読むことができないので
とても助かります。

「匹見町誌」も紹介されていたとは!!
ありがたいことです。
早速チェックしてみたいと思います。

これからも情報提供を
宜しくお願いいたします!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔