2007年09月11日

どんびきーーーっ

いま、夜食を食べている。
正確に言うと、遅い晩ごはん。

仕事をしようと思ったら、眠くって眠くって
夕方4時ぐらいから横になっていたんだけれど
起きたら夜10時近くになっていました。

かなり体が疲れていたのね〜
日課の愛犬の散歩をしてから風呂に入り再びパソコンに向かっている。

匹見町でワンダフルな動物と遭遇したので
忘れないうちに紹介しておきます。

でもね、ゲテモノ好きだったり怖いもの見たさの人なら
いいんだけれど
虫が嫌いだったりデリケートな人は
ここまでにしておいてください。
きっと「続きを読む」を“クリック”したことを後悔します。

食事中や食後30分以内の人にもオススメできません。
さあ、どうする。覗いて見る!?
目が慣れるまで、遠目にみたほうがいいかも…

匹見総合支所地域振興課のTさんは遠慮されたほうがいいですよ 笑


かえる1
じゃじゃ〜ん。びっくりしましたか?
なかなか大きさが把握しにくいと思いますが
体調10〜15センチはあると思われるガマガエルです。
類は友を呼ぶといいますが
私のブログのマスコットキャラクターがカエルなので
お出迎えしてくれたのかもしれません。

手足を伸ばすと20センチを超えるのではないでしょうか。
ガマガエルっていう言葉は知っていたけれど
私も実物とご対面するのははじめて。

三葛神楽の夕べが行われた夢ファクトリーみささに
出没しておりました。
匹見町では「ドンビキ」と言うそうです。
なんともいえないその図体と模様は
まさに、ドンビキーーです。

大の虫嫌いという匹見総合支所地域振興課のTさんは
匹見町に来て初めて、ごきぶりが空を飛ぶ姿を見たそうで、
(空は飛ばないですね。ちょいっと飛ぶ!?)
ガマガエルを見て、ドン引いていらっしゃいました。

かえる2
がまがえるは、体から白い液体の毒を出すそうで
目に入ったら大変らしいです。

なんですが、そうとは知らない私は
あつかましくも
「写真を撮りたいので捕まえてください」って
三葛の方に頼んだんです。
そうしたら「あいよっ」ってな感じで
ガマガエルの体の前面をこちらに向けてくださいました。

うよ〜〜。ガマガエルには申し訳ないが、気持ち悪い。
でもコレ、ファッションデザインの参考になるかもしれません。

一昔前までは、匹見町全域で
ガマガエルたちが道路を横断していたり
田んぼの中にうようよしていて
その駆除に困ったこともあるそうですが
最近はあんまり見かけなくなったそう。
もしかすると、三葛に集団移動していたのかも
しれませんね。

おなかも満腹。すっかり目がさえちゃいました。
さて、これからどうしよう…



hikimityou at 00:42│Comments(0)TrackBack (0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック <$ArticleCategory1 $> 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔