2007年07月21日

病み上がり

遅くなりましたが、ご報告。
20日の眼鏡峠登山は不参加とさせていただきました。
スケジュール的に難しかったということと
体調不良(頭痛と胃痛)のためです。
ここ数日の蒸し暑さが祟ったのでしょうか。

皆様もお体、ご自愛くださいね。

天気予報によると
眼鏡峠登山当日は雨だったようですが
登山はあったのでしょうか。少し気になっています。

昨日は具合が悪く
横になっていたのですが
おかげさまで
今日は調子が出てきましたので
雑用やらをこなしておりました。

夕方、
ダンボールを無料拝借するため(←資料整理用)、
近くのスーパーへ出かけたわけですが

酒類コーナーが気になりまして
うろうろしておりましたら
じんろ
韓国焼酎JINRO(じんろ)が目に入りまして(恥)
思わず、レモンサイダーとセットで購入してしまった次第。

韓国焼酎JINROはですね
クセがなくて飲みやすいんですよ。

おつまみ
で、せっかくなのでツマミも作ろうかなあ〜という気になりまして

冷蔵庫にある食材を引っ張り出してですね
・ナスの煮物
・ピーマン、豚肉、エノキのコチュジャン(韓国の味噌)炒め
・ちりめんじゃことオクラ和え
・トマトとセロリ、キュウリのサラダ

を作ってみました。

昨日の具合の悪さはどこへやら〜
食うわ、食うわ、飲むわ、飲むわ…
で箸が動きました。

ちなみに韓国焼酎JINROはアルコール度25%でして
結構酔いが早いんですわ。

ビール2、3本飲んでもお腹が太くなるだけで
酔いが回らないのですが、
えぇえぇ、今、いい気分です。

近況報告でした。

皆さんは週末、いかがお過ごしですか?

hikimityou at 21:55│Comments(2)TrackBack (0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック <$ArticleCategory1 $> 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by なゆあ   2007年07月24日 16:07
半匹見町民のなゆあと申します。

20日の登山残念でした。マウス谷氏ことN氏をはじめ登山者の皆さん残念がっていましたよ。雨が降りましたが、N氏の解説付きでとても感慨深い登山になりました。
下山後は萩の会の方が作られた「おしるこ」がふるまわれるなど素敵な演出も。

町誌編纂お疲れ様でした。
詳しくてわかりやすい。読むのがもったいなくて、まだ少ししか読んでおりませんが、暗く、時に激しく、そして厳しく生きてこられた方々の様子がよくわかります。

29,30日に匹見町に関心を持っている一橋大のO氏ほか3名が来匹予定です。なゆあも日程調整中ですが、匹見大好き人間が集まれるといいですね。

来月3日なかなか予約の取れない美濃地邸食、翌4日縄文体験いかがですか?
2. Posted by 石橋留美子   2007年07月26日 17:54
なゆあさん、こんにちわ!

私も眼鏡峠に登りたかったです。残念っ。
おしるこも食べたかったなあ。
来年も登山されるんでしょうか?
是非、是非企画をしていただきたいと
心から願っております。

町誌編纂、お褒めの言葉ちょうだいし
有難うございます。
スタッフを代表してお礼申し上げます(嬉)

30日、お邪魔する予定です!
ブログでも近況報告させていただきますね。

来月の前半はばたばたしておりまして
再来月以降ならゆっくり時間が取れるかと。
今月、来月、イベントが目白押しですね。
セカンドハウスお願いしていて
良かったです。

またお会いしたときに
ゆっくりお話しましょうね。

コメント有難うございました!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔